昭和50年卒プレ同期会が開催されました

プレ同期会を開催
昭和50年卒同期会

平成30年8月11日(土)午後4時から、36名が参加して秋田高校昭和50年卒プレ同期会が秋田キャッスルホテルで開催されました。2年前の平成28年には還暦同期会を行い、次回は4年後のオリンピックに合わせて行うことにしていますが、寄る年波を考え、その中間にプレとして企画したものです。
塚田善也君が司会進行し、辻良之代表のあいさつ、大島昌良君の乾杯と進み、途中のアトラクションでは、卒業アルバムから各クラスの1ページを投影し、クラス代表から当時の思い出話と近況報告をしてもらいました。
容姿や風貌が変わっている今日、文化祭やクラス対抗、教室やベランダでの写真を見ながら話すのは至難の業だったと思いますが、奇行・愚行に爆笑することも多く大変な盛り上がりでした。
こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に須藤智明君の音頭で校歌・エールを行い、校友会歌、そして文化祭のテーマソング岬めぐりを全員で熱唱して閉会しました。
もちろんこの後、ほとんどのメンバーが二次会に流れたことは言うまでもありません。
尚、同期会の詳細は昭和50年卒同期会ホームページ(検索:AKS50)でも見ることが出来ますので是非ご覧下さい。

http://www.aks50.com/news/608.html
(榎昌範 記)