東京同窓会&講演会(6/04)の報告

秋田高校東京同窓会 平成23年定期総会が6月4日(土)ハイアットリージェンシー東京で行われました。
東日本大震災で亡くなられた方々への黙祷から始まり、議事は順調に進められました。

ゲストスピーチとして、(株)東レ経営研究所 特別顧問の佐々木 常夫 氏(S38)からお話いただきました。
「1.わたしにとっての会社・仕事・家族」からはじまり、「2.仕事の進め方の基本」、「3.ワーク・ライフ・バランスを実現する仕事術」、「4.なぜ今ワーク・ライフ・バランスか」、「5.働く君に贈る25の言葉」と5つのテーマで講演が進められました。
「2.仕事の進め方の基本」では「よい習慣は才能を超える」として、いくつかの仕事の基本的な進め方を理解し、実践し、それを習慣として実行していくことが大切だとお話くださり、出席者も興味を持って聞き入り、大好評の講演会となりました。
お持ちになられた著作もすべて完売しました。

懇親会では、会長 橋本 五郎 氏(S40)のご挨拶の後、歓談に入りました。
秋田市内同窓会 東京支部(けやき会)の方々や、水戸一高同窓生の方々もステージでご挨拶くださいました。
例年になく、100名を超えるほどの多くの方々がお集まりになり、大変楽しい時を過ごすことができました。

本部からは、会長・校長・事務局長が参加し、ご挨拶させていただきました。

ご出席された皆様、ありがとうございました。