【終了】 平成26年度総会

平成26年度の通常総会を下記により開催いたします。
総会は年1回開く同窓会の運営と執行に関する最高決定機関です。
会員の皆様におかれましては、お仲間同士お誘いあわせのうえ、是非ご出席下さいますようご案内申し上げます。

●日程など
・総会:午後2時~
・講演会:午後3時30分~午後4時30分
・懇親会:午後4時40分~
 ※途中からのご出席、途中までのご出席も歓迎致します。
 ※時間については、進行により前後する場合があります。
  なるべく余裕をもってご来場ください。
 ※懇親会ご出席の際の会費(5,000円)は当日、会場でいただきます。

●場所
・秋田ビューホテル
 (秋田市中通2-6-1 Tel:018-832-1111)

●講演会・講師紹介
・講師: 寄席芸人 宮田 陽 こと 齊藤 敬 氏(昭和62卒)
・演題:「寄席芸人の生態」

・紹介:宮田陽・昇(みやたよう・しょう)は漫才協会、落語芸術協会、マセキ芸能社所属のお笑いコンビ。
 ・宮田陽:ボケ担当。
 ・1991年3月から12月まで劇団俳優座の研究生だった。立命館大学法学部卒。
 ・1999年8月にコンビ結成。
 ・2001年5月に宮田章司に弟子入りし、現在のコンビ名に改名。
 ・ロケット団、ナイツ、ホンキートンクを加えた4組で「漫才協会の四天王」と呼ばれる。
 ・2013年に漫才協会認定の真打に昇進し、11月26日の漫才大会にて真打ち披露を行った。
 (紹介:wikipedia より)

※総会の出席については、同窓会だよりに添付されている総会出席ハガキの代わりに、ホームページや電話、FAX、eメールからでも出席の連絡をすることができます。お好きな方法でご連絡いただければ幸いです。
・ホームページからの出席のご連絡は「総会の出席届け」のページからご送信ください。
・電話、FAX、eメールからのご連絡は、「同窓会事務局」の方へお送りください。

==========================================

【平成26年度通常総会 終了】

6月15日、今年度通常総会が開催されました。
講演会で約210名、全体で約225名と、ここ数年では、最も多い参加人数でした。

総会では、一部会則・規程の改定、140周年記念事業として創設された教育振興資金運用規程の創設、会務報告・事業報告、決算、および今年度事業計画・予算など、原案通り承認されました。

また、役員改選では、豊口祐一会長、藤盛節子副会長、高橋正毅監事が退任し、町田睿氏(昭和31年卒)が新会長に、監事には佐藤隆夫氏(昭和50年卒)が選出されました。(藤盛副会長の後任は、欠員)

引き続いての記念講演は、お笑い芸人 宮田陽・昇の「陽」こと齊藤敬氏(昭和62年卒)の「寄席芸人の生態」という演題で約1時間にわたり、業界の裏話など楽しいお話がなされました。
(講演については、近日中にホームページ上に公開する予定です。)

講演後は、大懇親会が行われました。
町田会長の挨拶のあと、昭和14年卒の今年で94歳になられるという内藤賢一氏の乾杯からはじまり、卒業年次毎にまとまったテーブルで大いに話が盛り上がり、アルコールも進んだようでした。

最後には、紫紺の会(応援団OB会)のリードによる校友会歌を全員で歌い、出席者で一番若い年次の、平成22年卒堀川裕輝・藤島盛両氏の温かい乾杯で幕を閉じました。

その後は、年次毎に2次会に駅前界隈などに繰り出したようです。
今年度も、同窓会の運営につきまして、ご協力をよろしくお願いします。