昭和50年卒還暦同期会を開催しました!

平成28年8月14日(日)、秋田キャッスルホテルにおいて、2年ぶりとなる昭和50年卒還暦同期会が、3名の恩師(谷村長男氏(3B)、近藤貢太郎氏(3D)、近藤繁氏(3F))を迎え、過去最高の総勢113名の出席により開催された。
開会に先立ち、午後4時から出席者全員で還暦のお祓いを受け、再び生まれた年の干支にかえったことを喜び、次の暦に向かう決意を新たにした。
司会進行は渡邊桃伯子(3B)、開会あいさつは幹事を代表して中村順子(3B)が行い、引き続き来賓である恩師から心温まるスピーチをいただいた。
その後、船木紀生(3H)の乾杯で懇談がスタートし、盛り上がってきたところで、卒業アルバムの写真をバックにクラス代表がスピーチを行った。
また、初企画のアトラクションとして、当時流行していた歌謡曲やフォークソングを2クラスが合同で歌う「懐かしの合唱コンクール」を行い、恩師の厳正な審査により「走れコウタロー」を熱唱した3F・3Gチームが優勝した。
最後はおきまりの秋高祭(当時の)テーマソング「岬めぐり」の合唱、須藤智明(3C)、中村公彦(3I)のリードによる校歌やエールなどと続き、辻良之(3A)の中締めでお開きとなった。
そして、まだまだ話の尽きない多くの面々が、二次会に参加したことは言うまでもない。
なお、詳細については昭和50年卒同期会HPをご覧下さい。